2015年01月27日

おもねりたいですよ。H

そもそもデザインは華やかと言うよりシックですよね、高級品として知られているというだけで。お受験する小学校訪問の際はノーブランドで黒のものが良いそうですが、それ以外は特にこだわる必要はないと思います。せっかくたくさんお持ちでいらっしゃるので使わないともったいないと思います。ケリーバッグはフォーマル使用なので、卒入園式・お食事会などにふさわしいのではないでしょうか。バーキンに32はないはずです。見た目がそっくりなオータクロアなら、32センチがあります。
柳井とすればそこにもおもねりたいですよ。で、興味ない層は細かい時流(シルエット)とか分からん訳です。だからそこの費用ケチる。海外の三流に任せてケチると。これが傍から見ると一発で分かるわけです。片や生地に拘るのはそれが興味ない層を惹きつけるんでしょうね。よくわからんが凄え良い生地らしいぞと。で、その分実質デザイン的にダサいんだけど。著名人とか使ってシルエットとかも写真の角度やらでできるだけごまかして広告かけてダサくないイメージを作る。だからあんなCMやら無駄に打つわけですよ(因みに、宣伝を大量に打つと。メディアに圧力かけて批判させにくくする効果もあります。)。
近所にjinsができたので、今と同じ度数で作って貰いましたが、受け取りの際は、ケースを選ぶのみでフィッティング無し、えっと思いましたが、店員も他に何か?という感じでした。今まで数十本メガネを買いましたが、フィッティング無しというのはなかなか斬新で衝撃的でした。案の定、レンズと目の距離が離れすぎで、今は使っていません。お洒落な店舗は良いですが、まあ値段なりです。高級店で作っても疲れる、見えにくい、掛け具合が悪いなどの事は起こりえます。ただ、激安店とそうでないお店とでは起こる確率が違う、とは思いますね。
posted by hensee1975blog at 11:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。